「夢とお菓子と音楽と」映像公開&ご感想

2021年4月24日に人数限定で開催された「夢とお菓子と音楽と」のハイライト映像です

当日は感染防止対策の理由から、人数を10名様に絞って、洋菓子のコースと小さなオリジナルストーリーの語り、そして音楽を組み合わせてお届けしました。お越しくださったお客様よりご感想をいただきましたので一部をご紹介させていただきます。

A様
初めて生歌を聞かせていただきましたが、とても癒されました。
益山さんの演奏をしっかりお聴きしたのは初めてでしたが、こちらまでビートが伝わってくるような素晴らしい演奏でした。
全てのスイーツが見た目も美しく,香りも豊かで楽しめました。普段はパティシエさんの作り手の思いみたいなものを直接聞く機会がないので興味深かったです。個人的にはゆずが乗っているマカロンがとてもおいしかったです。ジャンルにとどまることなく熱い思いのある色々な方々とのコラボレーションを期待しています。

O様 
とてもアットホームで、一曲一曲をとてもとても丁寧に、大切に、楽しみながら歌う姿に引き込まれました。今日もフェアリーでした🧚‍♀️スイーツも本当に美味しくて可愛くて、感動しました。益山さんのインストのSKYも素晴らしかったです!最後のザッハトルテの頃にはもうお腹がいっぱいで、食べた順番が違ったらまた変わるかも分かりませんが、とちあいかのフレジェと、ローズのマカロンが特に美味しかったです。(ローズのマカロン買って帰りたかったです!)途中1品だけでも、(スープとか?)何かしょっぱい系があったらとても嬉しいです。またスイーツコラボぜひやって頂きたいです☆童謡や絵本をテーマにした、歌とスイーツのイベントも楽しそう♪心温まる、豊かな時間をありがとうございました。とても手の込んだ、愛情が伝わるイベントでした。これからも楽しみにしています🌸

M様
フォークのおかげ(途中ハプニングが2回ありました!)か笑 リラックスした雰囲気になれたました。フォーマルな雰囲気なんてのももちろん悪くはないですが、やはりリラックスして楽しめるのが一番かなと。もうね、全品テイクアウトしたいくらいでしたが、特に…フランボワーズがもうなんとも言えない優雅さで、とっても幸せでございました。ケーキも紅茶も、とっても美味しゅうございました♪たまにはこういった企画もいいと思います。ありがとうございました♪

K様
みんながアットホームな空気でゆっくり出来るひと時を過ごせたことがよかった。コロナ禍なのでなかなか外出が難しいのでネット配信してもらえると気兼ねなく参加出来るし、アーカイブにしてもらえると仕事の時でも後で観られるので嬉しい!ゆうなみちゃんの声と益山さんのピアノが生で聴けて2人の笑顔に癒されて幸せでした😊いつも紅茶は、飲んでいるけどプロが入れるとこんなにも優しい味の紅茶になるんだと驚きました。野上さんの紅茶は、ケーキとの相性がとても良かったです。栗原さんのケーキは、素材が生きてて1つのケーキか素敵な味と香りがして幸せを感じました。また、今回のメンバーでのLIVEが出来たら嬉しいです😊

M様
夢のように美しい音楽と夢のように美味しいお菓子の、幸せな時間をありがとうございました! ゆうなみさんの花柄のドレス姿、とても可愛かったです。ちゃんと大人っぽいのに可愛くて、素敵でした!益山さんの演奏、軽やかでパワフルで素敵でした! 貴重な独奏も聴かせていただき、ラッキーでした。栗原さん、美味しいケーキをありがとうございました。パティシエさんの解説つきでケーキが食べられるなんて、貴重な体験でした。全体に甘すぎず軽やかでしつこくなく、コースの間に酸味が効いた爽やかなものが挟まれてくるので、普段ならとても食べられない数のケーキを美味しく食べられてしまいました。野上さん、美味しいお茶をありがとうございました。私、実は、アールグレイはあまり好きじゃないと思っていたのですが、今日のアイスティーは、すっきり飲みやすく、美味しかったのでびっくりしました。良い茶葉をプロが淹れると、こんなに美味しいのですね。「今までアールグレイを誤解していました、ごめんなさい」と思いました(笑)今日は楽しい時間をありがとうございました!

T様
私にとっては、初めてのライブ参加、全ての曲が爽やかで新鮮そのものでしたよ。当日、お譲りいただいたCDアルバム「ゆうなみとうささきと」。その時代のオリジナルソングが「エール」だったことのを思い入れを考えると、やはり印象的でしたね。あとから振り返り吟味してみると「夢に向かって進む時、周囲に無理だよ、とか反対されても、一番近くで見守ってくれる人が大丈夫!頑張れとたったひとりでも後押ししてくれることで夢に向かってまっすぐに進める、ということを歌ったさわやかな応援ソングなんです」という、ゆうなみさんの言葉が心に響きました。私も「夢」という言葉が好きです。今までリリースされてなかっただけに、「エール」を皆さん楽しみにしているのではないでしょうか。何はともあれ、ゆうなみさんの曲で、またひととなりが理解出来て嬉しく思います。ありがとうございました。

A様
ゆうなみさんのMCトーク、益山さんのオリジナル曲のソロ演奏に加え栗原シェフのケーキと丁寧なトーク、野上オーナーの紅茶説明がとても心に残りました。全体の構成、素晴らしかったです。ゆうなみさんの'おもてなし'が詰まった'行き届いた'内容でした。洋菓子もどれも美味しかったです。それぞれ素材をフルに活かした豪華なケーキでした。特に感動したのが「とちあいかのフレジェ」ストロベリーが主役のイチゴケーキは感動的な絶品でした。

カテゴリーnews